卯の花サラダ、手づくりコロッケ

c0073879_924523.jpg


2日前の昼食時、コロッケ職人の競技をTVで見てコロッケが無性に食べたくなり作ってみました。我が家は息子2人もいるので(次男は明日かえります)夜のコロッケは物足りないらしく、私が写真を写してる間に中華料理を作ってました(^^;

コロッケや肉類は普段、外食やコンビニで食べてるそうで、家へ帰省した時は焼き魚と煮物に限るんだそうです。今って旬の野菜もないので、購入したキャベツも硬くて味もなく不評でした。
卯の花サラダに入れた、菜の花も甘みも無く美味しくありませんでした。
旬の野菜をさりげなくシンプルに食べるのが一番美味しいです。

人気blogランキングへ
[PR]
by aso_athuko | 2005-03-15 09:43 | 晩ご飯
<< 最後の晩餐会 本日の雪景色 な~んちゃって >>