秋田名物ハタハタ

c0073879_8475063.jpg旬のハタハタじゃないので恐縮です^^  現在は、冷凍や三五八漬けで年間通して食べる事ができます。
c0073879_847598.jpg醜い部分にはイタリアンパセリで隠しましす(笑)旬じやないのでブリコに粘り気がありません(家族が多いので安物なんじゃーと言えばいいのに~!)  家庭料理とはいかに安く、無駄なく、美味しく仕上げるか? 野菜でもなんでもすべて使いこなします。
c0073879_84871.jpg茄子の揚げびたし。これは、この間購入した手づくりの器ですが、食器洗い乾燥機に入れたらシミが出来てしまいました。私にとって結構な値段だったのに・・(号泣) それからは丁寧に手洗いしてます。


最近ネタ切れで、普通の晩ごはんでした。もっと素晴らしいブログはこちらです。人気blogランキングへ
[PR]
by aso_athuko | 2005-04-14 09:10 | 晩ご飯
<< 松前漬け 裏庭できたね         ... >>