スモークサーモンと大葉のキャベツ巻き

c0073879_915297.jpg
スモークサーモンと大葉のキャベツ巻き。その他、新玉ねぎとキュウリも入ってます。サラダのようなお漬物のような春の味です。巻いてすぐに切ったので崩れやすかったです。巻き寿司得意な私にしては 下手な仕上がり。そういえば、実家の母が夏になると、これと似たようなお漬物作ってましたね。後ろは、アジとふきのとうの天ぷらです。ふきのとうは、花の部分をむしりとって揚げました。食べたことないのです。
c0073879_915111.jpg息子は、毎朝7時10分頃には出勤していきます。最近おにぎりを食べるのでこれが彼の朝食です。 熱いごはんに海苔をすぐ巻くので写真映りが悪いです(^^;
海苔はおすし屋さんの海苔を購入してます。香りバツグンです。 海苔を入れる容器は、今から10年も前に、いやそれより前だったか?義妹がプレゼントしてくれたタッパーウエアの海苔専用のものを未だ使ってます。いつでも新鮮で、パリパリしてますから。


そういえば、家では牛乳の入ったお料理だめでした。シチューも私と長男しか食べれないし。 人気blogランキングへ
[PR]
by aso_athuko | 2005-04-21 09:35 | 晩ご飯
<< 皆瀬ダム モモちゃん >>