フクタチとオレンジの混ぜご飯

c0073879_132239.jpg

フクタチ(菜の花と似てます)とオレンジの混ぜご飯は、たった今お昼に作って食べたばかりです。オレンジの絞り汁と刻んだ人参、お塩を入れ炊飯器で焚いたものです。焚き終わってからフクタチとほぐしたオレンジを混ぜて出来上がり。

家族曰く・・・・これって、米が美味しいから良いようなものの褒めたもんじゃないゾ!
と言いながらお醤油を少しかけて食べてました。そしたら結構いける味♪ 
ふだんご飯を写そうと思っても真っ白けに写りますので、混ぜご飯にしたらふだん食べてるピカピカ米に写りました。千尋ちゃんは食べてるから言わなくても分かるでしょうが。家のお米、精米機を購入してからリピータ100%です~~
c0073879_1322922.jpg
この間、お醤油で漬けた大根の漬物は、人参やキュウリでも美味しいとのことで、分量を聞いて人参を漬けて見ました。お醤油、みりん、お酢、ザラメを煮溶かして、熱湯のまま人参に流し込むそうです。


人気blogランキングへクリックありがとうございます。
[PR]
by aso_athuko | 2005-04-24 13:20 | 晩ご飯
<< 星空日本一の郷 もん漬け >>