人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲庭うどん冷やし

稲庭うどん冷やし_c0073879_8484189.jpg

このつゆを使うとご家庭でも簡単に稲庭うどんが作れます。鰹と比内地鶏あわせ出汁となってますので、そのまま薄めて使う事ができます。
私は温かい稲庭うどんを毎日お昼に食べてます。
・・・・いや~早い話が宣伝です♪(笑)
でも本当に美味しいんでーす!
稲庭うどん冷やし_c0073879_8463739.jpg昨日は暑かったので冷やしで食べました。豚肉は上のつゆにサッと漬け込んでから、片栗粉をまぶし油で揚げます。序でに茄子もね。

つゆを冷やしてかけるだけ。実に簡単でしかも美味しく出来上がります。外食も良いけど家庭で食べる方が断然安上がりだし、ゆっくり食べられますので私は家庭料理派です。
もっと美味しいblogはこちらです
by aso_athuko | 2005-06-02 10:03 | 稲庭うどんレシピ
<< 細竹の子をもらったので まぐろ納豆丼 >>