焼肉定食(^^;

c0073879_8202243.jpg刻んだニンニクを炒めてから豚肉を入れ比内地鶏つゆ、ごま油、お砂糖、豆板醤で簡単に焼き肉を作ります。 水菜の苗の他、水菜もたくさん頂いたのでサラダにして食べました。

やはり玉ねぎドレッシングで合えました。(玉ねぎのみじん切り、醤油、酢、サラダ油だけ) 蕗の煮物はばあちゃんが朝から作ってましたが、色が悪くなってしまった~。  
c0073879_8203350.jpg
細竹の子の豚汁風お味噌汁の好きな息子は、4日間続けて毎晩食べてます。夕べ、夫が細竹よりも太い竹の子を買ってきました。 

買い物へ行く暇のない私へ色々買ってきてくれます。はぁ~~
人気blogランキングへ
[PR]
by aso_athuko | 2005-06-08 08:36 | 晩ご飯
<< 焼き竹の子 サヤエンドウの八宝菜 >>