芍薬苑へ行ってきました~

c0073879_152234.jpg
美人の代名詞として有名な、小野小町がこよなく愛した芍薬の花。旧雄勝町の小町芍薬苑まで足を運んできました。ここからは30分くらいです。130種類、6,000株の芍薬がお見事というくらい咲き誇っていました。
c0073879_1522233.jpg
帰りにここからすぐ近くのバラ園へ。誰も見てる人はいなかったです(笑)去年の秋に植えたのでしょうか?こちらも数千本のバラが咲いてました。
c0073879_1523890.jpg
今日は30度近い外気温。山形寄りの秋田なのでかなり暑いです。
写真を撮ってからサッサと帰ってきました。
最近、ガーデンブログへ移った方が良いのかとも思える写真ばかり。美味しいブログはこちらです
[PR]
by aso_athuko | 2005-06-19 15:18 | 秋田の風景
<< 塩くじら キュウリの花も咲いてます~ >>