気が付けば・・・はっ!!7月

c0073879_2238574.jpg
更新が遅れてすみません。
今日の晩ご飯♪ 
といっても、ばあちゃんが作ってくれたインゲンの煮物(家のばあちゃんの煮物は美味しいんですから~)
うなぎ丼(我が家は、人数が多いので、かまぼこを加えボリュームupします(笑)
そして、実家の母から「今が旬のジュンサイ」もらいました。
80歳に向かってる母なのですが、あの好奇心、前向きな精神、そして人一倍家族を想う優しいまごころ。私も見習いたいと思う今日この頃です。
・・・・夫曰く、お前は無理だね。(なんでそこまでハッキリいうかな~~)

c0073879_22381699.jpg昨年も今の時期いただいたのですが、ワサビ醤油で食べてました。ジュンサイの採れたても贅沢な味です。

人気blogランキングへ
[PR]
by aso_athuko | 2005-07-04 23:01 | 晩ご飯
<< ユリの花も咲きだしました 最近は・・・ >>