秋刀魚だらけの毎日

  土曜日に近くの親戚から秋刀魚をいただき塩焼きで食べました。
  日曜日は、秋刀魚が送られて来て・・・・どうしようこんなに・・・と。
  (とりあえず、新鮮な内に食べてしまわないと)
c0073879_974070.jpg
  秋刀魚を三枚におろし、骨をすべて取り、アスパラと人参を中に入れ
  ぐるぐる巻きにしました。そして油で揚げます。
  ゴボウと人参を油でカリカリに揚げた上に、でき上がった秋刀魚をのせます。
  タレをかけてできあがり。
  タレは(2人前)
  ・長ねぎみじん切り 5g
  ・醤油25cc
  ・酢 10cc
  ・ごま油 5cc
  ・白ごま少々
c0073879_974962.jpg
  カンタン・2層ババロアは 伊藤家の食卓から
  バニラアイスと、オレンジジュースを一つの鍋で混ぜただけなのに
  2層のババロアができるという不思議で美味しいデザート。
  これ一応4個作りましたが、食べたのは私とばあちゃんだけでした。
  美味しいのにな~~

  私が写真を撮ってる間に、夫は秋刀魚のお刺身を作ってました。
  毎日まいにち・・・秋刀魚を食べてるので頭良くなるかな?(^^;

  クリックして応援してください♪人気blogランキングへ
[PR]
by aso_athuko | 2005-09-05 09:14 | 晩ご飯
<< 芋のこ汁 めんとこモモ >>