芋のこ汁

c0073879_9203526.jpg
豚汁風の芋のこ汁です。自家製お味噌も終盤戦となり、昨年仕込んだお味噌の出番もまじかとなりました。このお椀は、明治頃のものと思われます。50椀揃ってます。蓋の裏がヒヨコ模様で可愛いのです。
c0073879_9204278.jpg
スモークサーモンのマリネ。 この皿は、食器洗い乾燥機に入れシミにしてしまいました。お椀や箸、和食器などは入れたらダメですよ。あくまでも手洗いで・・・
昨日は、このほかに肉味噌炒め、マーボ豆腐、秋刀魚の塩焼きなども作りました。
夕方5時から8時まで、ずーっとキッチンで過ごしてました。
毎度の事とはいえ、ヤレヤレと思いますね。
毎朝5時前に起きて、夫と二人でお茶を飲むのが楽しみです。
これって、暗いですかね(笑)

クリックして応援してください♪
人気blogランキングへ

[PR]
by aso_athuko | 2005-09-06 09:31 | 晩ご飯
<< サンマ料理 4日目は~ 秋刀魚だらけの毎日 >>