手づくり シソ味噌

c0073879_9384333.jpg
昨日も買い物へ行けず・・・
とりあえず、庭からシソを採ってきてシソ味噌を作ってみました。ご飯がすすみます。
c0073879_9385762.jpg
ここへ売りに来る、移動販売車からイカを買ってもらいイカの煮物を作りました。イカワタは、塩を振って冷蔵庫で保存しました。(塩辛用です)
c0073879_939438.jpg
まだ新米ではありませんが、家のお米はまだピカピカ、モチモチしてます。写真だと分かりにくいですが。
c0073879_9391121.jpg
Mっこさんこれが蓋の裏です。ヒヨコが可愛いんです。
c0073879_9392082.jpg
こんなのも50椀すづ揃ってます。これも明治頃のものだと思います。
漆器は写真撮りが難しいですね~
クリックして応援してください♪ 人気blogランキングへ

[PR]
by aso_athuko | 2005-09-08 09:49 | 晩ご飯
<< 大根と塩鮭の粕汁 サンマ料理 4日目は~ >>