夕べは外食でした

c0073879_8495660.jpg
たまには息抜きをしないとね。
ここは、枝豆を出荷してる農家の方も多く、規格外の枝豆もたくさんいただきます。毎日食べてます。実家ではやはり「だだちゃ豆」を作ってるらしく、今度それももらってこようと思います。
c0073879_85068.jpg
午前中は芝生刈りをしましたが、写真を加工すると写りが悪いですね。
どこかへ出かけると、モモが私たちの帰りをずっと待ってるらしく、あまり遠出ができません。過保護すぎるのでしょうか?
  

グルメ ランキングに参加してます。
クリックして応援してください。

※茄子のからし醤油炒め(4人分)
・茄子(2.3個)を縦に切る
・フライパンに油を大さじ3を熱し、、茄子の水分をふいてから入れ、両面にうすく焼き色がつくまで焼く
・からし醤油(しょうゆ大さじ1、練りからし適量)を混ぜてからからめる。

昨日、ここ出身、横浜在住の妹と電話で茄子のからし醤油炒めの話をしましたが、ここの茄子は甘みがあるから同じように作っても味が違うかも?と。
野菜だけでなく、水も違うので同じように作ってもなぜか味が違うんだよね~~
と話をしました。ちなみに家では地下水使ってます。
[PR]
by aso_athuko | 2005-09-12 08:59 | 家庭菜園と園芸
<< 手づくりの「ずんだ餅」 イカの塩辛 >>