手づくりの「ずんだ餅」

c0073879_859420.jpg
ずんだ餅といえば、仙台が有名ですが、ここもお盆の8月13日は「ずんだ餅」を作りお供えします。今朝、4時過ぎに起きて作りました(^^;
c0073879_8591328.jpg
こちらはくず粉を使った枝豆豆腐です。お砂糖とお塩を入れるとお菓子になります。
c0073879_91266.jpg

前から購入しようと思ってた調味料が届きました。eお取り寄せネットから。日本全国こだわりの食材を必要な物、必要な量だけひとまとめにして発送してくれる、とても便利なショッピングサイトです。
ここの店長さん、とっても親切な方です。
今夜からこれを使って晩ご飯を作ります。
っていうか、黒豚みそと柚子ぽんずはすでに試食済み。黒豚みそは白いご飯と一緒に今朝も食べました・・・あまりにも美味しくて!

ちなみに、当店の稲庭うどんも数ある稲庭うどんサイトからスタッフの方が試食をし厳選してくれました。


グルメ ランキングに参加してます。
クリックして応援してください。
[PR]
by aso_athuko | 2005-09-13 09:15 | 秋田スローフード
<< 温野菜と冷野菜のサラダ 夕べは外食でした >>