鮭とキノコのクリーム煮

c0073879_9411519.jpg
しめじ、エリンギのきのこを塩コショウ(この間、取り寄せしたもの)で炒め、さらに生クリームで煮込んでみました。鮭に小麦粉をまぶしフライパンで焼いたものにかけます。シチューやグラタン系の苦手なばあちゃんも食べてくれました。生クリームを少なめにして、きのこの出汁をグッと引き出してやりました。ここでは天然のキノコがとれますが、市販のものとは比べ物にならない美味しさです。
c0073879_9412782.jpg
遅くに帰宅した息子のご飯です。花火に行くといってたの用意してなかった!それで上の献立と違います。肉とピーマンを炒めてやりました。イカの塩辛も手づくり、7色漬け(福神漬けのようなもの)、ジャガイモのキンピラです。ジャガイモのキンピラって私好きだな~~
(ご飯だけ食べて花火に行きましたね。)

グルメ ランキングに参加してます。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-09-15 09:57 | 晩ご飯
<< 庭の花も秋めいて・・・ 黒豚みその焼きおにぎり >>