クリタケの醤油煮

c0073879_8574725.jpg
クリタケのきのこは、出汁がバツグンなのでお醤油であっさり煮て、大根おろしを添えました。天然ものは、すぐ傷んでしまう為、次の日までもてば良い方。すぐさま手を加えなければなりません。
今の時期しか味わえないきのこの醤油煮です。
とーってもシンプルだけどこれが一番好き♪
c0073879_8575582.jpg
大根をお米で漬け込んだ「自家製たくあん」と、東成瀬村の特産物「梅のハリハリ漬け」です。ここでは、自家製たくあんって、どこの家庭でも漬けこんでると思います。
(画像のコントラストが強すぎです。目がチカチカするー)

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-11-03 09:13 | 晩ご飯
<< 小松菜と竹輪のからし醤油 天然きのこ「クリタケ」 >>