おでん

c0073879_8534620.jpg
秋大根を10本くらい頂いたので、とりあえず「おでん」を作りました。(ばあちゃんは、残った大根で「たくあん漬け」も作ってました)
他には、秋刀魚のお刺身。スープにはキャベツ、サラミ、シメジを入れました。
c0073879_8535413.jpg
これ、おでんと似かよった味でしたが・・・・
キャベツも炒めたりして食べてるのですが、サラミと炒めると美味しかったのでスープにも応用してみました。秋のキャベツは甘く、とーっても柔らかいです。これも地物に限ります。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。


※昨日は雪囲いの準備をしたのですが、結局午前中では終わらず、夕ご飯食べてからも囲いの板を貼り付けたりしました。
[PR]
by aso_athuko | 2005-11-07 09:14 | 晩ご飯
<< こんなはずじゃなかった~晩ご飯 冬将軍到来に備え・・ >>