豆腐ソテー

c0073879_9251279.jpg
豆腐ソテー肉野菜あんかけです。これは、チンジャオロースー風のあんをかけたものです。 合わせ調味料は2人前で
・酒、トマトケチャップ 各大さじ1
・砂糖、酢、醤油 各小さじ2
c0073879_9252115.jpg
毎日食べてる自家製白菜漬けです。食べっぷりが良いので、家のばあちゃん何度も桶に漬けてます。
ここで採れる白菜やキャベツは巨大で驚きます。なにしろ白菜2個で桶がいっぱいになるのですから。秋に採れた白菜は、雪の中で保存してます。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。


※新ブログでいこうと決意した2006年、実は更新途中のブログがあります。このままエキサイトでいこうかとも思いますが、未だ優柔不断なままです。つーか、暇見てこの大雪と格闘してますんで、暇がないというか。もう少し悩ませてくださいね(笑)
[PR]
by aso_athuko | 2006-01-12 09:39 | 晩ご飯
<< ほうれん草のごま和え 鯉の姿甘露煮 >>