ほうれん草のごま和え

c0073879_13405427.jpg
冬野菜がものすごく高くなりましたね。高くなっても、青野菜を食べないことには風邪引きやすくなるような気がして頻繁に食べます。

ところでほうれん草をゆでる時、私は塩ではなく、砂糖一つまみ入れて茹でてます。
ほうれん草だけは砂糖で茹でるとか ・・・これって家だけでしょうか?
茹でる前にもほうれん草は綺麗に洗ってから茹でます。
ドロが少しでも付いてると、茹でたあともドロ臭いほうれん草になるそうです。

たかがほうれん草の茹で方ぐらいと思うのですが、ここの地域の料理研究会で聞きました。でも、ほうれん草の青臭みが消え甘いほうれん草の出来上がりなのです!

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2006-01-12 13:58 | 晩ご飯
<< ハンバーグ☆きのこソース 豆腐ソテー >>