豚キムチカツ

c0073879_10483317.jpg
週末近くになると、生活工夫の晩ご飯となります。・・・なぜか?って、それは言うまでもなく品薄の冷蔵庫となるからです。1週間買い物もせず、保存してる野菜や乾物などを多く取り入れた晩ご飯つくりを目指してます(笑) キムチに豚ロースの薄きりを巻きフライにしてみました。これに納豆を入れたら最強の発酵料理となるはずだった。でも納豆は辞めました^^ 見た目の悪い写真なのですが、これがけっこう美味しかったです。

キャベツのせん切り太いと思いませんか?これ以上細く刻めないのは、肉厚なキャベツだからです。もちろん秋に収穫され雪室で保存してるキャベツです。このまま食べても柔らかく、しかもとっても甘いのです。
c0073879_10484140.jpg
雪室大根のサラダはマヨネーズとゆずこしょうで。これ、なんぼでも食べられます。
c0073879_10484771.jpg
片瓜の種をくり抜き、中に青シソ、人参、食用菊を詰め込んだ味噌漬けです。白いご飯がすすみます。
写真よりもっとピカピカな家のおコメは、もちもち感はもちろんのこと、甘みがあって美味しいですよ。 自家製米してますので自信を持って販売してます。
ご来店お待ちしておりまーす♪


↑クリックして応援してください。
[PR]
by aso_athuko | 2006-02-03 11:05 | 晩ご飯
<< 一段と冷え込んできました~ 寒じめほうれん草 >>