人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牛肉ソテー トマトソースあえ

牛肉ソテー トマトソースあえ_c0073879_919044.jpg
一昨日の夕方、夫の友人(三梨牛を飼育してる方です)がステーキ用の牛肉を、しかも塊でもってきてくれました。
話によりますと、100g1,000円はするというもので、計りにかけるとなぁーんと700gもありました!!(わぉー、7000円分なのにタダです!)
早く食べた方がイイとのことで、夕べ早速・・・
でも、焼き方が変ですよね(笑)
塊のまま焼いてミディアムで食べようとしたのですが、焼く前にばあちゃんが丁寧に切っておいてくれてました。(私は、夕方も雪寄せしたので・・・)

仕方なく、にんにく塩コショウで軽く焼いてから(その後、アルミで蒸す)トマトソースをかけて食べました。肉が柔らかくて、ものすごく美味しかったです。
トマトソースは、お酢、サラダ油、醤油、粒マスタードで作りました。
牛肉でなくても鶏肉や豚肉にも合う和風ドレッシングです。
素材が良いと、どんな風に作っても美味しいのですよね。

↑クリックして応援してください。
by aso_athuko | 2006-02-10 09:44 | 晩ご飯
<< アボカドの太巻き 麻婆大根 >>