人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワカメとイカの味噌ドレッシング

ワカメとイカの味噌ドレッシング_c0073879_9534561.jpg
磯の香りのワカメとみそ風味がよく合う一品です。イカの胴は、お刺身にして、これはエンペラと足を使いました。無駄なく、美味しく、しかも低価格で仕上げた晩ご飯です。家族も喜んでくれましたよ~^^(やったーと思いますね)味噌ドレッシングは簡単です。
2人前で
味噌、酢、醤油各 小さじ2
ごま油  小さじ2
ワカメとイカの他には家庭にある野菜でも美味しいと思います。
調理時間10分足らずで作れる簡単サラダです。
ワカメとイカの味噌ドレッシング_c0073879_953543.jpg
蕗も糸コンニャクと煮干だけで煮た質素なものです。春の恵を塩漬け保存したものですが、蕗本来の風味が損なうことなく、とっても美味しいのです。
ワカメとイカの味噌ドレッシング_c0073879_954143.jpg
自家製味噌は、春に毎年作ってもらいます。秋田こまちと豆は自分の家で用意します。安全で体に優しいお味噌が家族の健康を支えています。

↑クリックして応援してください。
by aso_athuko | 2006-02-17 10:19 | 晩ご飯
<< あさり、しめじ、チンゲン菜のバ... 身欠きニシンの味噌煮 >>