カテゴリ:稲庭うどんレシピ( 28 )

フレッシュトマトの稲庭うどん

c0073879_14424058.jpg
まだ2月とは思えないくらいにポカポカな陽気が続いてます。
(この調子で春に繋がってくれや・・・)
暖かくなると、こんな稲庭うどんが食べたくなります。
手づくりのため、うどんについてるでんぷんが多くなってます。
たっぷりの沸騰したお湯で茹でてくださいね。

うどんが透き通って喉越しすっきりの美味しい稲庭うどんです。
まだ食べたことのない方は、是非この機会に購入してみませんか? 
まずはお試し品で 500gとつゆ2袋入1,000円です。(送料、税込価格 )


※ここで余談なのですが、フィギュアの荒川選手のお父様は秋田(男鹿市)出身で、お父様の実家へ何度も遊びに来てたんだそうです。きりたんぽを食べたり郷土食に舌鼓したり。  私、なぜか急に親近感がわいてきました^^ (・・・やはり単純だ!)
[PR]
by aso_athuko | 2006-02-25 15:14 | 稲庭うどんレシピ

清流の里

c0073879_9193523.jpg
茹でた稲庭うどんを型に流し込み、さらに粉寒天を入れ固めたお菓子風のものです。
c0073879_9194281.jpg
清流のようにみせかけた稲庭うどんです。上には錦糸玉子を載せました。

↑クリックして応援してください。
[PR]
by aso_athuko | 2006-02-14 09:36 | 稲庭うどんレシピ

ミルクスープ稲庭うどん

c0073879_21501792.jpg
本日、お昼に食べた稲庭うどん です。 作り方は、すごく簡単なのですが、とっても美味しいのです~~
スープは、冷蔵庫にあったサラミ、キャベツ、シメジ(なんでも良いと思います)を煮込み、ウエイパァーと牛乳を入れただけです。受験生にもおおいにお薦めしまぁーす♪
c0073879_21502631.jpg
写真撮影が終わり、冷めたスープと稲庭うどんを煮込んで・・・・そう!私が食べました。
煮込んでも、お宅の稲庭うどんは伸びないし美味しいんですよね~~
って良く言われるのですが・・・・他の稲庭うどん食べた事ないですから!
30分くらい前にゆでた稲庭うどんでも、この透明感。
でも、お昼の明るい日差しの部屋で写真を写しましたら、仕上が暗く写りました。
加工して見たものの、なぜか実物とは違う写真なので、ガッカリです。

↑クリックして応援してください。
[PR]
by aso_athuko | 2006-02-08 22:11 | 稲庭うどんレシピ

卵とセリで簡単 稲庭うどん

c0073879_8394151.jpg
夜食で食べた稲庭うどんです。これは、細かく刻んだ稲庭うどんなので、スプーンで食べます。スープも簡単に比内地鶏つゆ1に対し水を3倍に薄め熱くするだけ。これからの時期、風邪をひいた方やお子様の離乳食にもお薦めです。(小さいお子様へは具を変えてくださいね)お試し品1,000円(送料込み、比内地鶏袋入り付)でお試しください。たっぷり5人分入ってマス♪

c0073879_8203189.jpg
これは、三年くらい前の写真です。たぶん肉味噌だったと思います。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。


※雪降りの秋田ですが、降っては消え、降っては消え。
綺麗な雪景色になりましたら載せますね♪
[PR]
by aso_athuko | 2005-12-01 08:32 | 稲庭うどんレシピ

稲庭うどんボンゴレ 

c0073879_8441983.jpg
かなり前の写真で恐縮です。稲庭うどんのボンゴレ、昨日も食べましたが、これすごく美味しいです~!!
稲庭うどんといっても色々な食感がありますが、まずはお試し品1,000円(送料込み、比内地鶏袋入り付)でお試しください。たっぷり5人分入ってマス♪

昨日は本家のお葬式があり、てんやわんやの一日でした。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-11-11 08:48 | 稲庭うどんレシピ

稲庭うどん大盛いっちょー

c0073879_7471593.jpg
ふだんお昼に食べてる稲庭うどんを写してみました。(だから大盛なのデス!)鶏のもも肉と、クリタケのきのこで出汁をとり、大根おろし、とろろこんぶをのせました。
c0073879_7505113.jpg
紅葉もそろそろ終盤戦となりました。もうすぐ白鳥が飛来してきます。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-11-05 07:55 | 稲庭うどんレシピ

天ぷらおろしうどん

c0073879_7494029.jpg
昨日は、稲庭うどんで、天ぷらおろし(温麺)を食べました。つゆは簡単に比内地鶏つゆを薄めただけ。家庭でも簡単に作れますし、外食より格安に食べれます。
c0073879_7494975.jpg
そしてこの間いただいた、三梨牛のスネ肉(スネ肉はコラーゲンたっぷり!)
昨日ようやく包丁を入れました。今夜、食します。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-10-31 07:55 | 稲庭うどんレシピ

焼き舞茸の山掛け「稲庭うどん」

c0073879_131226100.jpg
たった今、お昼に食べたばかりの稲庭うどんです。(今回は細めんを使いました)焼き舞茸と山掛けをのせ、タレは簡単に比内地鶏つゆ です。時間の無い時に助かります。
※ああ、写真のランチョンマット失敗だわ~~
c0073879_13124180.jpg
焼き舞茸の香ばしさと比内地鶏つゆ、ツルツルした稲庭うどんは最高に美味しい♪喉越しの良さだけでなく、食べた後も小麦粉の味が残りません。


↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-10-19 13:22 | 稲庭うどんレシピ

稲庭うどん雪花麺

c0073879_1248277.jpg
細かく刻んだ稲庭うどんですが、これはどうやって食べるのですか?との質問も多いので・・・  我が家の場合、ごくごく簡単に。(いつも簡単ですけどね)

比内地鶏つゆを3倍に薄め、かき混ぜた卵を落として簡単につゆを作ります。茹でたうどんにかけるだけ!食べる時はスプーンで。これスゴク美味しいですよ。ちなみにミネストローネ風に食べてもいけます。


↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-10-01 12:54 | 稲庭うどんレシピ

ふだん食べてる 稲庭うどん

c0073879_6344095.jpg
今日のお昼も稲庭うどん
「鶏のもも肉」と「なめこ」、比内地鶏のつゆで簡単に作って食べてます。
飾りも見せかけもない、普段どおりの稲庭うどんです。
暑い夏でも熱くして食べさせるathukoです。
なんちゃって~舌噛みそう(笑)
ここ・・・ちっちちゃんのサイトで宣伝してくれたら、アクセス急上昇。ちっちちゃん、どうもありがとー♪今日は私の秋田なまりに笑えたでしょ?笑う事は良いことだ~!!

クリックして応援してください♪グルメ人気blogランキングへ。
日曜日はモモちゃんの出番です


※本日、全国花火競技大会(秋田県大曲市)が開催されます。
[PR]
by aso_athuko | 2005-08-27 06:37 | 稲庭うどんレシピ