<   2005年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

☆大切なお客様からのメールでした。

今年の紅白歌合戦、白組にm-floとコラボの和田アキ子が出ます。
その時にDJで我が子もNHKステージデビュー☆
ちょこっとしか映らないと思いますが、目をこらして見ていただけたらうれしいでございまする~。

是非応援してやってください。大切な大切お客様で当サイト第一号のお客様のご子息様なのです。えーえー血眼にしてみますとも。4年越しのお付き合いをさせていただき、私にとっても我が子のようにも思えるのです。
それでは皆様良いお年をお迎えください。

↑ポチッとお願いします。
そして、ランキングボタンでの応援ありがとうございました。

[PR]
by aso_athuko | 2005-12-31 21:02 | その他

皆様良いお年をお迎えください。

c0073879_8472780.jpg

※ここ三週間で一年分の雪が降りました。年末に屋根の雪下ろしを2回もしたので時間がいくらあっても足りなかったです。皆様へレスできなくてすみません。
このブログを通じ皆様と知り合えたことに感謝します。本当にありがとうございました。2006年も、初心を忘れずに新たな気持ちでがんばって行きたいと思っております。今後ともよろしくお願いいたします。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-12-31 08:59 | その他

手づくりキムチ

c0073879_859314.jpg
本格的な手づくりキムチをいただきました。昨年も送ってもらったのですが、その美味しさに今年もついつい催促してしまったのでした。
c0073879_901635.jpg
寒いし大雪だし簡単だしということで、さっそく味噌キムチ鍋を作り家族で食べました。昆布と鰹節で出汁をとったのでピリ辛の鍋でもすごく美味しくて体も温まりました。
c0073879_8595032.jpg
今朝、晴れ間を見て写した写真です。蔵の屋根は一昨日雪下ろしをしたばかりなのですが、すでにこんな状態。下ろした雪も寄せたのですが、昨日から断続的に雪が降り続き
どんどん雪が多くなっていきます。家の屋根はまだ良い方で、未だ一度も雪下ろしをしてない屋根を見ると恐くなってきます。

おまけに、一昨日の晩、TVの共同アンテナに雷が落ちました。その晩うちでは電気も消え最悪な状態でした。電気は1時間くらいで復旧しましたが、TVはどこの家庭でもBSしか写りません。


↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-12-28 09:25 | 晩ご飯

昨日はXmasイブということで・・・

c0073879_95553.jpg
Xmasをイメージした置物は手づくり品とのことです。布と綿を使用し、細かい作業で仕上げたこの作品、手作りの楽しさが伝わってきます。モモの名づけ親でもある美容院の玄関先にて。
・・・・・そして・・
c0073879_951539.jpg
なぜか買い物へも行けず、冷蔵庫を物色して作ったクリスマスイブ。老人、壮年だけのクリスマスだったのでこれでも満足満足ですじゃ~

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。


モモちゃんは?
[PR]
by aso_athuko | 2005-12-25 09:26 | 晩ご飯

雪かきの合間にもう一つ

c0073879_14342334.jpg

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-12-24 14:36 | 愛猫 モモ

モモちゃん二度目のクリスマス♪

c0073879_10512570.jpg
昨年のクリスマスプレゼントは、モモの肖像画♪

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。


今年、2度目のクリスマスを迎えたモモは
[PR]
by aso_athuko | 2005-12-24 10:54 | 愛猫 モモ

椎茸のマヨ焼き

c0073879_99162.jpg
今年の冬は暖冬の予想から一転!寒冬の可能性とのことです。ここの大雪には慣れてますが、日本海側にお住まいの皆様方、御地のご様子はいかがでしょうか?今年も残り少なくなりましたが、皆様のご健勝とご自愛をお祈り申し上げます。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-12-23 09:20 | 晩ご飯

ぜんまいの煮物

c0073879_9143674.jpg
ぜんまいとゆで豆((たたいて潰したもの)の煮物です。雪深い所で育った為、冬になると こういう保存食ばかり食べて育ちました。
c0073879_9144568.jpg
昨日夕方から出かけ、晩ご飯の支度が大幅に遅れ、へんてこりんな献立になってしまいました。 他に馬刺しの刺身、ボンゴレ、サラダです。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-12-22 09:25 | 晩ご飯

冬至かぼちゃ

c0073879_904748.jpg
日曜日に、お隣さんからいただいた冬至かぼちゃ。夕べはかぼちゃ料理で決めました。
かぼちゃの味噌汁とかぼちゃサラダ
<ドレッシング>は4人前
 マヨネーズ・大2
 プレーンヨーグルト・大3
 練り白ゴマ・小2
 サワークリーム・大2 
他にはハタハタの焼き魚です。最近、旬のハタハタが安くなったので頻繁に食べてます。
白菜漬けとハタハタがあれば、食欲旺盛なのです。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-12-20 09:08 | 晩ご飯

本日、2回目の雪かきですっ!

c0073879_13311169.jpg

本日の昼、青空が広がってきました。早朝の雪かき後、またまた雪寄せをいたしました。

2枚ともお昼の写真です。
c0073879_13311827.jpg
なんとも丈夫な木だ!!
※画像の容量が残り少なくなってきたブログです。

↑ポチッとお願いします。
クリックして応援してください。

[PR]
by aso_athuko | 2005-12-19 13:38 | 秋田の風景