人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は誕生日でした~                  3月27日

今日は誕生日でした~                   3月27日_c0073879_10165950.jpg今朝、いつものようにメールを確認してると千尋ちゃんからカードが届いてました。開封してみると誕生メッセージで、ああ~そうか私の誕生日だっけ♪よく忘れないでいてくれましたね・・・っと感激してしまいした。ありがとうございます。
今朝も雪の秋田で寒かったですが、雪の中からドウダンツツジの新芽が息吹いてまして、寒い寒いといいながらも、春は確実に訪れているのですね。
今日は誕生日でした~                   3月27日_c0073879_1017282.jpg塩漬けした蕗の煮物の写真。缶詰の蕗よりもサクサクしてて美味しいです。あとは、椎茸のワイン煮。スローフード食中心なせいか、大食いの割りには、みんなやせ形ですね。ほとんど間食もしませんけど。
今日は誕生日でした~                   3月27日_c0073879_1018951.jpgこちらも朝届いた誕生日のプレゼント。自然にこだわったお味噌、お醤油、、お塩なんだそうです。
お味噌はここらへんではどの家庭も自家製味噌を仕込んでると思います。
毎年、バラの花束を頂くのですが、今年はチョー現実的なプレゼントでした~(*^_^*)サンキュ

人気blogランキング確認クリック!!皆様のおかげです♪
by aso_athuko | 2005-03-27 10:43 | 秋田スローフード
<< ゆず味噌作ってみました~   ... 今日も雪が降る… もう3月26... >>